INFO

2021/03/05 21:53

新商品がオンラインショップに登場!

   芽茶(上)と玄米茶(上)が新たにオンラインショップに登場しました!

 

 

C5DC020A-A7B7-4767-8E2B-EC8DF1347C6B.jpeg   茶は、「出物」の一種です。製茶の工程で煎茶や蒸し製玉緑茶として売られる本葉と、そうでない芽、茎、粉などの出物に分けられます。その名の通り芽の部分が芽茶となるわけです。
   芽は若々しくて柔らかくて美味しそうなイメージありませんでしょうか?そのイメージでほぼ間違いないです。旨味ぎっしりなのです!
   ほぼというのには理由もありまして、芽だけを取り出すことは厳密には不可能で、柔らかい葉先の部分なども混ざるためです。それでも旨味ぎゅっには変わりありません!
   今回の芽茶は一番茶の上級茶葉のみを独自にブレンド焙煎した中から選り分けた一品でそんなに数を揃えられません。言うなれば限定品です。
   ぬるめの湯で、渋みを抑えて浸出するのが弊社のおすすめです。ぜひ一度ご賞味ください。

 

 

CB338C06-7B3C-435C-9C3B-BCE914FA38D7.jpeg   米茶は、元祖フレーバーティーです。炒り米の香ばしさが食欲をそそります。私はあの炒り米をポリポリ食べるのが好きな子でした。(笑)
   さて、玄米茶は番茶を美味しく楽しく飲むための工夫のお茶というイメージの方も多いのでは無いでしょうか?今回の玄米茶は、上等な2番茶を炒り米の香ばしさに合うように焙煎ブレンドした茶葉を使用しています。
   香りのあとから追いかけてくる旨味と、それらが口の中でふわりと交じり合ってうまれる後味をお楽しみください。

お茶の種類
SHOP