DIARY

2021-09-17 15:34:00

台風接近!!早く・・・

9月17日 金曜日 天気:雨

台風14号が接近している事で娘が通う小学校・保育園が臨時休校・休園となり配達もあるのでどうしよか迷った朝の1時間。

起床時は雨は降ってなく風もひどくなかったので、テレビ・ネット情報を確かめてひどくなる時間帯を検索した。

長崎県がひどくなるのが15時くらいとの情報を得た。仕事は休むわけにはいかなかったので娘2人を連れて配達に行くことを決心。

次女6歳と三女3歳を配達用のキャラバンに乗せて出発。

納品先では娘たちに言い聞かせて大人しくしていてねっと伝えてお店の方々とご挨拶を済ませて納品作業。

普通の会社ならこういった形での配達はできないのですが、実家の仕事で融通が利くのはありがたい。

お店の方にも事情を説明して承諾していただいた。

急いで数件の配達を済ませ、会社にたどり着いた。

道中は台風の影響はなかったのでよかったですが、会社について雨風がひどくなった。

車から降りて傘さすと一瞬で破壊(汗)

もう使いものにならない。安い傘だからよかったけど風がひどい時には傘は役に立たない。

無事に娘2人何もなく普通に過ごせていい子で居てくれたので、休みの日にご褒美をあげたいと思います。

まだまだ、今夜までひどいみたいなので油断できないです!!

ということで、本日は早めの退社となりました。