DIARY

2021-11-08 16:13:00

長崎chabaccoの商品化まで

11月8日 月曜日 天気:曇りのち雨

 

長らく日記の更新ができておりませんでした。

今回は約1ヶ月ぶりくらい?に更新致します。

今日は長崎chabaccoについてです!!

IMG_2409.JPG

 

お茶のリーフが減少している中で色々と商品案を練っておりましたが中々思い浮かばなく、SNSで色々とお茶の商品について検索していると『chabacco』という商品を知りました。(2020.11)

色々と調べてみると面白い商品でデザイン性もよく(株)ショータイムズ様のコンセプト#世の中を茶化そう がとても気になりました。

この段階では静岡県産掛川茶100%使用と記載してありましたので断念したのですが、どうしてもこの商品自体が面白く若い世代に受けると思い数か月後にDMを送ってみました。

後日DMの返信が来て長崎で会いましょうと、ご連絡を頂きました。(2021.3)

弊社での打ち合わせで色々なプランやchabaccoブランドの話と今後の展開内容などをお聞きいたしまして、益々コラボ商品として販売できないかと問いますとやりましょうっと言って頂きました。

この時にはすでに、鹿児島cabaccoの販売が決定されていたこともあり今後はご当地chabaccoを九州で展開したいと考えられていたんでgoodタイミングで話をできたことが良かったのかもしれません。

そのあとは色々と打ち合わせをしていきまして、10月15日リリース日での3県同時発売を目処に詰めていきました。

若い世代の急須離れにはとてもよい商品であったので、これを機に若い世代が粉末茶から始まりリーフ茶にも興味を示していただける動線作りができればと思います。

 

長崎chabaccoのラインナップは3種類。

【そのぎ玉緑茶粉末】

IMG_2481.JPG

 

【そのぎ抹茶】フォーティーズ様茶葉使用

IMG_2482.JPG

【碾ほうじ粉末茶】フォーティーズ様茶葉使用

IMG_2483.JPG

長崎県のデザインを試行錯誤、ショータイムズ様と決めて著作権などの件で色々と大変でしたがこのデザインに決まることができてよかったと思います。

現在の取り扱い店舗数も営業をかけていったり、問い合わせで取り扱いたいとのご連絡を頂きまして大変ありがたく思っております。

今後も長崎chabaccoを拡大していきたいと思い、ネットで検索して店舗様にご連絡をしている状況でございます。

もしこの日記を見て、長崎県内で取り扱いをしてみたいという企業様がおられましたら気軽に問い合わせしていただければご対応させていただきます。

今後の展開もどうぞよろしくお願い致します。