DIARY

2022-03-05 10:22:00

黄砂・・・

3月5日 Sat

3BF7CEFF-77D5-47CA-88E3-4AC4CDAE40F7.jpeg

昨日から上空が霞んでいた。また、今朝も霞んでいた。

普段のこのような天気ですと西彼杵郡の山々が見えておりますが全く見ません(;^_^A

原因は中国大陸からの黄砂が飛来してきており、尚且つそれに花粉が混ざっているとニュースが流れた。

この黄砂の時は毎年困りますね。車が汚れるし、天気よくても外に洗濯物は干せず換気もできない状況。

早く飛来が止まればいいのですが、いつまで続くのやら・・・。

花粉も飛んでいるみたいですが、私は年々花粉が和らいできております。

お茶屋の跡継ぎに入る前は本当にくしゃみと目が真っ赤になり目薬と花粉症の薬を使用しておりましたが、

お茶を沢山飲むようになって軽度の症状くらいまでになりました。(これはお茶効果なのかなって思ったりします-個人の感想)

*べにふうきのお茶は花粉症を和らいでくれるとのこともあるみたいなので試して飲まれるといいかもですね。

近年では花粉症の症状がなく薬にも頼らなくていいようになったので、今となっては花粉の時期になっても悩むことはありません。

本当にあの症状では寝苦しかったりと悩まされていましたが解消してよかったと思います。