DIARY

2022-03-11 09:45:00

東日本大震災から11年

3月11日 Fri

本日は東日本大震災から11年となりますね。

11年前は私は一般会社員として外で働いておりました。

昼休憩時に食堂で地震速報のテロップが流れテレビ中継されておりました。

夕方退勤時間のタイムカードを押して食堂に入ると社員・パートさんがテレビの画面に釘付けになっていることを今でも鮮明に覚えております。

11年経ってもあの光景は脳裏に焼き付いております。

まだ現在でも行方不明の方が2523人見つかっていない状況ですので早く見つかるようにと祈るばかりです。

時が経過するにつれ人間の記憶も忘れがちになっておりますがこの事を後世に伝えて行ければと思います。

本日の午後2時46分に東北地方の方向を向いて黙とうをしていただければと思います。

地震国の日本に住んでいる皆様も万が一の事を考えて災害用品を常備しておきましょう。

奇跡の一本松を思い出しましたので、弊社の庭に植えてあります五葉松とお茶でご冥福をお祈り申し上げます。

D6166B1B-0FD5-4D86-B7F3-C33FEE40DE76.jpeg