DIARY

2022-07-15 14:25:00

フルーツゼリーでお茶を楽しむ。

7月15日 Fri

こんにちは。

本日はこの蒸し暑い時期におすすめなちょっと変わったお茶の楽しみ方。

市販用のフルーツゼリーを冷凍庫で凍らせて氷の代用として楽しみました。

 E8879500-7646-42F9-B60E-B5D2A62E2712.jpeg

ゼリーの中身のフルーツによりますが、ゼリーと和紅茶の組み合わせで酸味ある味や甘い味が楽しめます。

和紅茶を淹れた際にはグラス内の上部と下部のお茶の温度が違いますので、少しかき混ぜてお飲みいただければ均一に味がまとまります。

もう少し冷たい飲み物としていただきたい場合は、和紅茶を別の容器に入れて80℃くらいに冷めてから注いでください。

 B3B2F5E6-599E-41AF-AF92-5647CEA5B213.jpeg

残ったフルーツゼリーはスプーンでお召し上がってください。

シャリシャリした食感が楽しめますよ。

色々な組み合わせでお茶の楽しみが伝わればと思います。

 B437F8E7-05F8-4520-BA0A-2ED50397299E.jpeg