DIARY

2021-08-30 18:03:00

夏のお茶と麦茶!

8月30日 月曜日 天気:晴れ

8月も残す所あと1日となりましたね。

本日は月末ということもあり、毎月末に小店用のお茶屋さんの注文取りをしてブレンドと袋詰め作業でした。

毎月末に近況の話をするのですが、この暑い夏場はどこのお茶屋さんも苦戦するみたいです💦

夏は暑い。お茶=熱いイメージを持たれるお客様がまだまだ多い印象を受けているみたいですね。もう少し、冷茶としてのお茶飲み方を浸透させなくてはとの事です。

冷茶=麦茶となる方が大半みたいで、麦茶を買い求めに来られるみたいです。麦茶はパックではなく豆を買って沸騰させて冷やすタイプが味が良くて好まれているみたいでした。麦茶の濃さを自分で調整でき、匂いもよいみたいですね!私もよく小さい時には母親が作っていましたが、あっという間になくなっていくのを覚えています。今はティーバッグが主流になっていますが、匂いが嫌いな方はこちらが好きみたいと言うことでした。

明日はどんな近況が聞けるのか楽しみに行ってまいりたいと思います。