DIARY

2021-09-02 16:20:00

世の中に合わせて

9月2日 木曜日 天気:雨のち曇り

 本日は朝から島原の方にお茶の引き取りに伺いました。

5年前から地域のスーパーにお茶を置かせていただいたのですが、コロナの影響で営業スタイルを変更しますとのことでした。

話を聞くと『そうですか』っとしか言い切れませんでしたが、仕方なく新たな事業に向けて頑張ってくださいと伝えました。

店舗ではその事業をするために、バタバタされている従業員。皆さんの必至さが伝わってきました。

こちらも、早く用事を済ませてなくてはと焦りながら対応させて頂きました。

最後は短い期間でしたがお世話になりましたとお礼を伝えてお別れをさせていただきました。

コロナ流行で営業スタイルの変更をして世の中に合わせていかないと生きてはいけなくなりましたね。

こちらもなんだかヒントを得られたような気がしました。

時代に合わせてお客様ニーズに応えるスタイル。口では言えますが実際にはやるまでの道のりが険しくなる場合があります。

一気にではなく、無理をしない程度にスタイルを徐々に変えながら世の中に対応していきたいと思いました。

 

午後からは打ち合わせを済ませて、頭がパンクしそうです(汗)

家族経営でしてますのでPC作業は私一人しかできないので(笑)

やるしかないので頑張っていきたいと思います。

 

本日は疲れてバタバタした日でした。