DIARY

2021-09-09 16:29:00

本日は救急の日ですね。

9月9日 木曜日 天気:曇りのち晴れ

本日は救急の日ですね。

厚生労働省が語呂合わせで制定されまして、緊急医療関係者の士気を高める日となっております。

コロナウイルスの兆しがみえない中、一生懸命医療従事者は頑張られております。

本当に感謝しかありません。

私たちも日々の生活でできることは少なからず徹底して医療従事者の方々への負担をかけないようにすることが大事ですね。

もちろん、以前のような生活様式とは異なりますのでその辺も理解して一人一人の行動が大事だと感じております。

色々と感謝申し上げたいと思います。

 

本日は仕上げ茶(火入れ加工)を出して、玉緑茶の試飲をしておりました。

丁度日差しが入り玉緑茶が輝いて綺麗だったので写真を撮り、日記に載せた次第です。

煎茶とは違い、見た目はそこまで美しくないと思われますが渋みがすくなくまろやかなコクと香りが特徴であります。

こちらの方に詳しく掲載しておりますので、興味あられる方は目を通していただけると嬉しいです。

https://sonogi-sakaicha.com/free/about-tea

 

 IMG_5121.JPG

次のブレンドにするお茶の配合用の試飲をし続けて、お腹の中がタプンタプンと苦しいです。汗

今日はもう水分補給しなくていいみたいです。(笑)

 あー苦しいです。(笑) 

とりあえず、今日の作業はできたんで満足です。

秋らしく涼しく過ごしやすい1日でした。