INFO

2021/05/24 18:00

2020年11月のTweet_TOP3

皆様お待ちかね!?Twitterにおける2020年11月の弊社の呟きで反響が大きかったものを3つご紹介します^^

インプレッション数とエンゲージメント率を踏まえて、これだ!というものを担当者の独断と偏見でご紹介しておりますので、その点あしからずでお願いします(笑)

 

第3位「海とティーボトル」
 インプレッション数:2,240
 エンゲージメント率:20.5%

 弊社で取り扱っているVitantonio(ビタントニオ)製のツイスティーというティーボトルをご購入してくださった方が送ってくれた写真に多くのいいねをいただきました!
 弊社が立地する東彼杵町から望む大村湾なのですが、リゾート地で撮ったようなお写真です。こちらの方はグーカフェというカフェを経営されていまして、そのカフェではインスタ映えする甘美なるスイーツやピザなどが提供されています。東彼杵インターチェンジすぐそばですので、お出かけの際にお立ち寄りなさっては?^_−☆

 

第2位「満点の星空」
 インプレッション数:3,914
 エンゲージメント率:15.0%

 弊社の近所の公園で一眼レフを使って撮った星空です。コロナが流行り出す直前のお正月、弟夫婦が帰省していたのですが、弟が奥さんと子どもに都会では見れない星空を見せたいと言い出してみんなで出かけたときに撮ったものです。
 あれから子供たちもまた大きくなりましたので、コロナが収まって、またみんなで出かけたいなと思います^^キャンプしながらお茶を焙煎したりして、お茶の楽しみを次世代に伝えるのもいいかもしれませんね♪

 

第1位「レトロな三輪車」
 インプレッション数:8,475
 エンゲージメント率:7.3% 

 創業者である祖父がお茶の配達などの時に使っていた三輪車です。すごくレトロでかっこいいのですよね〜。。。こういうので移動販売したら楽しそうだなーというストレートな投稿でした♪
 そして凄かったのが、このツイートをご覧になってくださった方が、この三輪車について詳しく教えてくださった上に、動いている動画をYouTubeで見つけてきてくださったんです。SNSってすごいですね!